ケイバ熱盛ブログ「今時の若いもん」(1月22日)

 こんばんは。五十肩の痛みで夜中に目を覚ましてしまう長崎です。「今時の若いもんは」…なんていつかこぼすだろうと思っていたのですが、47歳となった今でも案外言わないもんですね。なぜだか考えたところ、すぐに答えが出ました。

 今時の若いもんはすごいからです。

 ウチの会社にいる若いスタッフも軒並み優秀。自分が彼らと同じぐらいの時、同様のレベルの仕事は到底できなかったと思います。

 若者ということで、新成人である2000年生まれの人たちを取り上げてみましょう。スポーツ界では池江璃花子や伊藤美誠あたりが有名どころでしょうか。芸能人だと浜辺美波に岡田結実、YOASOBIのikuraと、いずれも才能あふれる面々ばかり。女性ばかりのラインアップになったのはたまたまですが、この中だと浜辺美波かikuraに有馬予想をやってほしいところですね。はぁ、誰も聞いてないですか。

 さて、中央競馬界も若い世代が活躍中。先週は2000年生まれのデビュー3年目、団野大成君が日経新春杯を制しました。彼と同じ競馬学校35期生は、負傷休業中の大塚海渡君を除き、全員が今年既に勝ち鞍を挙げているという優秀さ。「迷ったら35期を狙う」という手も大いにアリでしょう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス