ケイバ熱盛ブログ「悪い人の夢(10月24日)」

 皆さん、こんにちは。大学5回生の時、ちょっとだけラジオやサブカル誌のハガキ職人をしていた長崎です。

 ナインティナインの岡村が結婚しましたね。今から20年以上前、木曜オールナイトニッポンのリスナーだった僕は、せっせとネタハガキを送っていました。初めてナイナイから自分のラジオネームを呼ばれた時は、それこそ全身が震えたもんです。ただ、毎週のように笑えるネタを思いつく職人たちとの才能の差を思い知った時期でもありました。

 番組でハガキが読まれると、ノベルティグッズがもらえます。それらは今でも我が家に保管してあるのですが、ドリチンは見つかると若干恥ずかしい………。

 さて、菊花賞は◎バビット○アリストテレスとしました。ここは競輪的思考。風を切るキメラヴェリテの番手からバビットが2段駆け、こういう機を見逃さないルメール=アリストテレスが続いてG前勝負という形です。買いたいのは基本的に3連単。コントレイル不発で圏外なら…なかなかにすごい額が手に入るでしょう。

 もちろん、ファンの願いを背負うコントレイルには何の恨みもありません。競馬界のためにも、ウチの紙面的にも三冠達成を願っていますが、自分だけもうけたいがためについ夢を見てしまいました…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス