文字サイズ

ケイバ熱盛ブログ「最終形態(10月15日)」

 皆さんこんばんは。今頃になって「あまロス」真っただ中の長崎です。

 コロナ自粛中、「あまちゃん」をDVDを借りて初めて見たところ、何とまぁ面白いこと。アレをオンタイムで見て、盛り上がっていた人たちがうらやましい…。

 今、放映している朝ドラ「エール」。これは見たり見なかったりなんですけど、一つ気になったことがあります。

 「窪田正孝の体が仕上がり過ぎている」

 最初に気づいたのはウチの嫁ハンですが、Twitter等でも既に、運動音痴の作曲家とはとても思えない細マッチョぶりが話題になっているみたいですね。彼のタンクトップ姿は眼福そのもの。ただ、話の内容が入ってこないレベルではありました…。

 さて、鍛えるといえば、横山典ジョッキーに「普段、どうやって鍛えているんですか」と聞いたことがあります。聞いた瞬間、返ってきそうなセリフは何となく分かっていたのですが、酒の席でもあったので、まぁ勢いで聞いたわけです。そしたら案の定、「は?何で鍛える必要があるわけ?どこ鍛えたらいいの?教えて」と、僕の後方10メートル先に焦点が合ったような目付きで言われてしまいました(かなり酔っぱらっていらっしゃいました)。

 騎手によって違うだろうけど、「仕事をしていれば、それ相応の体になってくる」というのがノリさんの考え。確かに。となると、今の自分のボディーは内勤用に仕上がった最終形態なのかもしれない………とダブついた腹の肉をつまみながら思う秋の夜でした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス