文字サイズ

ケイバ熱盛ブログ「ギャンブル必勝法(10月8日)」

 皆さんこんにちは。イチローと生年月日が一緒の長崎です。

 突然ですが、「マーチンゲール法」って聞いたことありますかね?ギャンブルにおいて「理論上は必ず勝てる」というもので、福本伸行のマンガ的に言うなら“倍プッシュ”というやつです。

(例)配当2倍のギャンブル

 1回目→100円賭ける→負け

 2回目→200円賭ける→負け

 3回目→400円賭ける→負け

 4回目→800円賭ける→勝ち

    →1500円投資で1600円ゲット!

 まぁ、何と言うことでしょう。トータルでは1勝3敗にもかかわらず、100円もうけたではありませんか。どんなにボコられても、最後に立っていたヤツが勝者という力技です。

 欠点としては

(1)このケースでは、プラス分は最初に賭けた金額しかない

(2)相手が勝負を受けてくれなかったらそこで終了

(3)負けが続くと収拾がつかなくなる

 特に(3)は恐怖です。もし14回負け続けると、15回目に必要な額は163万8400円。もうこの時点で震えが止まりません。さらに20回目まで行っちゃうと…5242万8800円。払えなかったら帝愛グループ総出でやられるパターンですね。

 案外、「マーチン~」を使う場面は少ないと思われますが、レースギャンブルを楽しむ際の心掛けにはなるかもしれません。「よ~し、パパきょうは全レース買っちゃうぞ~」なんて日があったとしても、絶対に最初のレースから大きく賭けない、というルールを自分に課しておくといいでしょう。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ケイバ熱盛ブログ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ケイバ熱盛ブログ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス