【11月24日の展望】最後にスッキリと儲けたい/京阪杯

【京阪杯】

 カーヴァンクルS(1月5日・中山)を642の超高指数で快勝した◎モズスーパーフレア。それ以降、出走してくるたびに狙ってきた一頭だ。

 狙った4戦の成績は①⑮④②着。3連単の1着固定で勝負するスタイルなので儲かったのはオーシャンSのみで不完全燃焼だが、紙面的には前走のスプリンターズS2着で溜飲を下げた。個人的には最後にスッキリと儲けを出したい。

【ジャパンC】

 脅威のレコード決着から1年。JC史上で初めて海外勢の参戦がなく、最強馬アーモンドアイに2着馬キセキも不在。指数的にも3着スワーヴリチャード、4着シュヴァルグランがそのままスライドしてワンツー…。そんな結末でいいはずがない!

 特にスワーヴリチャードはその後の成績から1年間、力を維持してきたとは考えづらい。それなら7着に敗れた前走の天皇賞・秋で最先着を果たした◎ユーキャンスマイルに食指が動く。前走のSP指数は607。新潟記念から中距離仕様に調整しての指数だが、そもそも菊花賞3着馬でダイヤモンドS勝ちのステイヤー。距離が延びれば前走以上の力を発揮するはず。しかも東京コースにも実績があり。ここはアタマから勝負だ。

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

SP指数作者の馬券戦略最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス