【4月7日の展望】実績が違う!/ニュージーランドT

【ニュージーランドT】

 GI・朝日杯FS組が指数の上位を占める組み合わせ。最先着は◎ケイアイノーテック。前走でようやく500万下をクリアした身分だが、デイリー杯2歳S③着、朝日杯FS④着と実績は十分。ダノンプレミアムには完敗も、ステルヴィオやタワーオブロンドンとは首+鼻差の接戦を演じて493の高指数をマーク。正直、力が違うだろう。

【阪神牝馬S】

 ◎アドマイヤリードは、昨年のここを2着して、本番のヴィクトリアスマイルを勝った。SP指数の558はこのときマークした指数。その後、クイーンS⑥着、府中牝馬S③着、東京新聞杯⑫着と苦戦続き。特に大きく負けたクイーンSと東京新聞杯は良馬場。道悪では③着を外していないだけに緩い馬場が良い。今回は良さそう。

【阪神4R】

 芝ではSP指数的に400はほしいところ。ここは、アンリミット、アリイタヤス、ハードカウント、ラノカウあたりに勝つチャンスがありそうだが、ここはなんと言ってもアンリミットが抜けている。

 前走がデビュー戦だったアンリミットは、④角5番手から脚を伸ばして2着に好走。1400mを1分21秒5の時計で走破して489の指数をマークした。既走馬の中に入って上々の内容で能力は相当。今回は確勝の鞍と言えるだろう。

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

SP指数作者の馬券戦略最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス