中心は揺るぎない!◎ハピ

【日曜・新潟11R・レパードS】

 ◎ハピは強烈な末脚でデビューから3連勝。JDダービーで連勝こそ止まったものの、スタート後に挟まれて、手綱を引っ張るロスがあったもの。最後方の位置取りではさすがに厳しかったが、外を回して1度は差し切りそうな勢いを見せたあたり、この馬の強さを再確認させられた。強敵となるタイセイドレフォンは2走前に完封。世代トップの力量に疑いようはなく、ケイコの動きも絶好となれば、中心は揺るぎない。相手を絞って勝負する。

【日曜・新潟1R・2歳未勝利】

 ◎サイモンオリーブは低評価を覆す好走を見せた前走。スッと2番手に取り付いた先行力に、粘り強く伸びたラストの脚から、センスの良さがうかがえた。使ったことでさらに動きは良化。直前は大きく追走しながらも、楽に並んでフィニッシュした。気持ちも入った今なら、距離短縮はプラス材料。押し切りを狙う。

【日曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 ◎キタサンシュガーは新馬戦快勝の好素材。前残りの展開を差し切った内容は着差以上の強さだった。重賞を2度経験して迎えた前走は、距離短縮で出遅れたうえ、折り合いを欠いて脚がたまらずチグハグな競馬に。それでも4着にまとめて地力は示していた。1週前はビシッと追って好時計。直前はソフトな仕上げでも、輸送を考慮すればこれで十分。じっくりと構えられる条件で本領発揮といく。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス