復帰戦こそが絶好の狙い目!◎ゴールドブリーズ

【日曜・中山8R・4歳上1勝クラス】

 ◎ゴールドブリーズは未勝利戦を好時計でV。続くわらび賞では早めにつつかれる形ながら、しぶとく粘って小差3着と実力は証明済みだ。ハナを奪えなかった前走が、周囲を気にして力を発揮できなかっただけに、今回は何が何でも行く構え。立て直したことで出来も回復し、ここ2週が美浦のW&坂路でともにラスト1F11秒台をマーク。休養前よりもパワーアップされており、復帰戦こそが絶好の狙い目だ。

【日曜・中山9R・サンライズS】

 ◎ゼログラヴィティは現役屈指のスピードの持ち主。目下の成長度が目覚ましく、控えてもコントロールが利くようになった。前走はラストで流す余裕を見せながら、走破時計は翌日のオープンに0秒1差と非常に優秀。ここもノンストップで突破する可能性が高い。中間は美浦Wでラスト1F11秒2をマーク。出来も上向いている。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎エレガンテレイナは久々の芝参戦となった2走前をV。続く前走も、翌日のオープン特別に0秒1差という高速決着&2着馬が次走で勝ち上がったハイレベル戦のなか、勝負どころでうまく進路を取れなかったにもかかわらず小差6着を確保している。中間は変則調教日程でも10、13日と続けて美浦Wで1F11秒台。体をふっくらと見せて出来はさらにアップ…慣れも見込め、上位争いに持ち込む。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス