人気落ちのここで狙い撃つ!◎サトノフラッグ

【日曜・東京11R・エプソムC】

 期待を背負って迎えた今シーズンは⑪⑦着と敗戦続きの◎サトノフラッグ。理由として考えられるのは、渋った馬場の影響だろう。国枝師も「弥生賞は道悪で勝っているが、走りからも良馬場の方がいいタイプ。前走も下を気にするようなところがあったからね」と敗因を分析。今回は傷みこそあれ、広い東京で待ち望んだ良馬場。「もう少しピリッとしてほしい」と師は気持ちの面で課題を挙げるが、馬体は短期間でムキムキとなり、マッチョのものすごい体になっている。人気を落としたここで狙い撃つ。

【日曜・東京5R・2歳新馬】

 少頭数ながら、素質馬がそろった楽しみな一戦。中でも◎ヴァーンフリートは馬体、フットワークに大物感が漂う。直前の併せ馬でも両サイドを子供扱いにする絶好の切れ味。配当妙味は薄くとも、買い目を絞って獲れる。

【日曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 ◎テンハッピーローズはサフラン賞でサトノレイナスの2着、アルテミスSではソダシの3着。世代トップレベルの牝馬を相手に好走を重ねた地力は1勝クラスでは上位だ。馬体を大きく減らしたこともあり間隔をあけたが、栗東CWで1F11秒台を連発。輸送で極端に体を減らさなければまず上位争いになる。○アラビアンナイトの前走2着時の勝ち馬は、次戦のオークスで4着。相手の筆頭に。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス