オープンでもいきなり好勝負!◎サンダーブリッツ

【土曜・東京11R・アハルテケS】

 ◎サンダーブリッツの前走は前が残る厳しい展開の中、届かないような位置から猛追。脚を余すことなく図ったように差し切った内容は、着差以上の強さとすごみを感じさせるものだった。一戦ごとに着実にパワーアップを果たし、追い切りでは大きく追走しながらも、最後は相手に合わせる余裕の伸び脚。暖かくなったことで体がギュッと締まり、いよいよ本格化ムード。目下の出来の良さを加味すれば、オープン特別でもいきなり好勝負できるはずだ。

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 新馬開幕戦は絶対に外せない。毎年気合が入る一戦だが、今年はそんなに頭を悩ますことはなかった。この馬がいたからだ。◎コマンドラインはスケールを感じさせる馬体と動き。さらには性格も素直で、ゲートも問題なし。現時点で欠点らしい欠点が見つからない。アクシデントさえなければ、まず勝つだろう。

【土曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

前走の◎アキノスマートは1Fの延長で掛かり気味に追走。早々と失速するシーンも考えられたなか、直線は追いだしを待つ余裕があり、いったん先頭の見せ場も。結果的に決め手で上回る2頭に差されはしたが、あの条件下でもパフォーマンスを下げなかったことは地力強化の証しだ。今回はベストの東京ダート7F。中2週でもしっかりと攻め込み、体調面に不安はない。スピードで押し切れる。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス