好戦必至!◎ゲンパチルシファー

【日曜・東京3R・3歳未勝利】

 ◎ペガサステソーロの前走は出遅れた上、勝負どころで進路をふさがれる不利。そのまま失速してもおかしくない状況だったが、外に持ち出すとジワジワと脚を伸ばして再度の追い上げ。4着に敗れたとはいえ、中身の濃い一戦だった。中間のケイコではうまくコントロールが利いて、前走以上にしなやかな走り。ゲート練習もしっかりと積んで臨む今回は、上位争いが期待できる。

【日曜・東京6R・3歳1勝クラス】

 ◎セラフィナイトの前走は4角で外に持ち出せず、ゴール前も5頭追い比べの最内。一番傷んでいる馬場を通らされてしまったが、そこからグイッともうひと伸びして0秒1差の3着は力上位の証明だ。直前の追い切りでは、ダービー出走予定のグレートマジシャンを相手にきっちりと併入。体もふっくらと見せており、立て直した今回は差し切りVを狙う。

【日曜・東京12R・丹沢S】

 前走の◎ゲンパチルシファーは人気薄の逃げ切りこそ許したが、後続には完勝の内容。3走前を含めて乗り難しさを感じさせない器用な立ち回りからも、大野が完全に手の内に入れている印象だ。今回はほかに選択肢がありながら、この馬を優先しての連続騎乗。持続力のある末脚からも条件変わりはプラスに働くはずで中心に。2連勝が着差以上の強さだった○アメリカンフェイスが強敵となる。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス