反撃!◎アテナノワール

【土曜・東京4R・3歳未勝利】

 高速馬場だったにせよ、前走の◎アップストリームの走破時計1分45秒7は抜けて速い。翌日の古馬2勝クラスが1分47秒9。これで負けたのだから、勝った馬を褒めるしかないだろう。実際、3着以下は5馬身以上も引き離しており、未勝利クラスではレベルが違う内容だった。中間の稽古でもオークス出走のユーバーレーベン相手に互角の動きを披露。素質を考えれば、もう足踏みは許されない。

【土曜・東京8R・4歳上1勝クラス】

 ◎エピックガールはダートに矛先を向けてから③④着。とりわけ前走は4角大外のロスがありながらも、メンバー最速の上がりをマーク。上位組とは位置取りの差が影響しただけで、着差ほどの力差はないとみる。今回はハナを主張したい馬が数頭。流れそうな展開からも、この馬の差し脚がフルに発揮できるはずだ。引き続き出来も良く、一気の差し切りに期待する。

【土曜・東京12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎アテナノワールは昇級に加えて昨夏以来の芝。ハナを奪ってペースを落とせたとはいえ、3角から後続に一気に動かれてしまう厳しい展開では失速もやむを得なかった。今回はダートに戻して反撃に出る。自分のリズムを保てた際のしぶとさは2走前に証明済みで、ここはスムーズに先手を奪える顔触れ。ケイコでは僚馬を圧倒するなど仕上げも万全だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス