一変があっていい!◎トウカイエトワール

【土曜・中山4R・3歳未勝利】

 ◎マイネルマーティンは一瞬の決め手はないが、しぶとく脚を使うタイプ。傷みが進んだ今の馬場を考えたら、いかにもマッチしそうな雰囲気だ。押せ押せのローテでガス欠気味だっただけに、間隔をあけたことはプラス材料。もともとケイコでは歴戦の古馬相手にも優勢に走れていた。リフレッシュした効果で走る気を取り戻した今回は、一変があっても不思議ではない。

【土曜・中山5R・3歳未勝利】

 ◎マイネルダンクはデビュー2戦目の中山での内容から、トリッキーなコース形態で、時計のかかる馬場がベストの条件。初めて美浦Wでしっかりと追った調教過程からも、体調の良さがうかがえる。着順のいい馬がそろったここは配当妙味も十分だ。

 【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎トウカイエトワールは中山ダート6Fで行われた新馬-1勝クラスを連勝。特に2勝目は中1週で再度の東上という厳しい状況ながら、しっかりと末脚を伸ばして差し切ってみせた。11着と大敗を喫した2走前は、出遅れたうえ前が残る展開と馬場に泣いたもの。また、前走8着もスタート後に内からはじかれる不利…敗因ははっきりとしている。立て直して、得意の中山戦。一変があってもいい。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス