配当妙味十分!◎ブライティアレディ

【土曜・中山11R・カーバンクルS】

 ハンデ戦ということもあって、波乱を頭に置いて予想の組み立てを考えたが、状態面、条件面でイメージの馬が見当たらず。ラピスラズリ組が中心となりそうだ。

 その中からひとひねりして◎ブライティアレディを狙う。2走前はG1馬を含む強豪スプリンターらを相手に食らいつき、休み明けの前走は外から抜け出せそうな勢い。最後は強襲を食らい4着だったが、内にいた3着で1番人気のケープコッドを最後まで苦しめた内容は、高く評価できるものだ。これはフロックではなく、明け8歳になってもまだまだ元気いっぱい。52キロで戦える今回は、もうひと押しあってもいいだろう。もともと人気にならない穴メーカー。配当の妙味も十分に期待できるはず。

【土曜・中山5R・3歳未勝利】

 ◎アメリカンエールは気性の難しさが解消され、前走も正攻法の競馬での2着。中1週でもケイコの動きはさらに迫力を増しており、今度こそだ。

【土曜・中山9R・菜の花賞】

 ◎グローリアスカペラの前走は向正面で動いて2番手に浮上。そこから直線でもう一度噴かすタフな競馬になったが、逃げる2着馬をねじ伏せた。美浦坂路で好時計を連発しているように、仕上がりは申し分なく、2連勝に期待する。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス