反撃!◎ダディーズマインド

【火曜・中山2R・3歳未勝利】

 ◎アメリカンエールの前走はダッシュが利かず、序盤は置かれる形になってしまったが、外々を回しながら徐々にポジションを上げると、直線はいったん抜け出すシーン。最後で苦しくなったとはいえ、ロスを考えれば負けて強しの2着。力のいるダートはベストで、追い切り&前日気配とも申し分なし。まず大丈夫。

【火曜・中山3R・3歳新馬】

 ◎ハイドアンドシークは馬体の良さに加えて、追い切りの動きも迫力満点。特に、昨年末のダート調教で突き抜けた動きは圧巻。その時点で◎を決めていた。骨っぽさのあるメンバー構成になり、思った以上に配当がつく…は願望か。メンタルもしっかりしているだけに、初戦から楽しめるはずだ。

【火曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎ダディーズマインドは2頭で後続を引き離す展開。ただ、ペースは速くなく、実際4角の手応えは一番良かった。ところが追いだすと全く反応せずに急失速。何か気に入らないことでもあったのか、自らブレーキを踏んでいるようだった。幸いダメージはなく、追い切りでも鋭い走りを連発。実績からも地力は高く、条件変わりと鞍上のスイッチがいい刺激となれば反撃があっても驚けない。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス