勝ち負け!◎ウインキートス

【土曜・中山4R・2歳未勝利】

 ◎マイスターハントのデビュー戦はかなり緩いつくり。時季的にも絞り切れず、「まずは使って…」の陣営のコメント通り想定内の大敗だった。翌週からは毎日プールに入れて、シェイプアップ。その効果はてきめんで、中間の坂路追いでは好時計を連発。除外で乗り込めたこともプラスで、変わり身に期待が持てる。配当とのバランスを考えれば、今回が狙い時だどう。

【土曜・中山6R・2歳新馬】

 ◎コスモノアゼットは同厩舎にオープン馬の半兄コスモカレンドゥラがいて、この血筋の扱いはお手のもの。ケイコでの吸収力は抜群で、追うごとに著しい進化を見せている。今週の追い切りでは大きく追走しながら、楽々と先着。素質は高く、初戦から楽しめそうだ。

 【土曜・中山12R・グレイトフルS】

◎ウインキートスの類いまれなスタミナは、長距離戦でこそ生きてくる。前走も不利な外枠からポジションを取りに行き、勝負どころで早めに動いても、直線では1頭だけ違う手応えだった。あっさりと抜け出した内容からも、ステイヤーとしての資質が光ってい

た。中間も順調に攻めを積み、万全の仕上がり。時計のかかる馬場も合っており連勝の期待は大きい。堅実なセントレオナードが○。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス