狙い目だ!◎シゲルスピネル

【日曜・中山3R・2歳未勝利】

 ◎キョウエイロナはデビュー戦に続いて、前走もまともに追えず。それでも崩れなかったのは地力の高さで、スムーズなら突き抜ける力がある。中2週でも2本の時計。馬体、動きを見る限り出来落ちはなく、鞍上をスイッチしてうっぷんを晴らす。

【日曜・中山5R・2歳新馬】

 本命候補は他にもいたが、最終追い切りを見てギャラクサイトに◎。素晴らしいバネで、併走馬を置き去りにした伸び脚はインパクト十分だった。この走りが、実戦に行ってはじけないわけがない。見栄えのする体にピカピカの毛ヅヤも出来の良さを表しており、しっかりと攻め込んで万全の態勢。鞍上がルメールなら鬼に金棒。兄(ラヴィアンレーヴ・4歳1勝クラス)には初勝利までじらされたが、ここは一発で決めてもらう。

【日曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 鞍上に藤田菜を配した◎シゲルスピネルは、できればハナが理想か。ただ、昇級戦+5カ月半の休み明けの2走前は、好位のインをそつなく立ち回り、最後まで粘り強く伸びての⑤着。控えたときの危うさが解消されたどころか、器用な立ち回りを武器に取り込んでいる。中山との相性は良く、除外続きも攻め気配は上向き。前進が見込めるここは狙い目だ。昇級後も堅実な○メディクスが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス