波乱の主役!◎ダンシングサンダー

【月曜・中山2R・2歳未勝利】

 ◎ヨウコウザクラが後方で戯れていた前走にも、三浦は「この馬、走ります」のジャッジ。確かに坂路で4F52秒台を軽々とたたき出す脚力は、未勝利では速力が上だ。馬体の雰囲気も悪くないだけに3度目の実戦、条件をガラッと変えて臨む今回は、一発のシーンがあってもいいだろう。

【月曜・中山5R・2歳新馬】

 カレンブーケドールやサトノフラッグの胸を借り、質、量ともに十分過ぎるほど乗り込んできた◎ブルメンダール。一瞬にして抜け出す速さや、トップスピードに入ってからもブレない柔らかいフォームは、持って生まれた天賦の才能。内面的な欠陥がない限り、実戦で走らないわけがない。初戦は単なる通過点だ。

【月曜・中山12R・3歳上1勝クラス】

 ◎ダンシングサンダーはダート未勝利戦を危なげない勝ち方。1勝クラスでも通用する下地は十分だが、結果がついてこない現状だ。ただ、3走前は芝戦を挟んだことで戸惑った走り。2走前は約7カ月ぶりの実戦だったことを考えれば情状酌量の余地はある。今回は強敵不在のメンバー構成。出遅れながら追い上げた前走や、中間の意欲的な追い切りが刺激となれば、変わってもいい。狙ってみる。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス