届け!ヴォイスオブジョイ

 【日曜・中山6R・3歳上1勝クラス】

 ◎マクルーバは走るスイッチが入るのが、毎回叩き2戦目。直近では3走前の福島だが、淡々と流れる展開を向正面から動いて、上位争いに加わっている。少頭数でうま味は減ったが、夏の北海道で名を売った秋山稔の手綱さばきに投資してみたい。

 【日曜・中山7R・3歳上1勝クラス】

 ◎カレンピピの前走は4角で立ち上がるほどの不利。並の馬なら心が折れてもおかしくなかったが、むしろ闘志に火がついたように内から再進撃。結果は5着とはいえ、流すことをしなかったレースぶりは、今回につながるはずだ。2日には美浦坂路でラスト1F11秒9。以前より動くようになったのは、体が強くなった証拠。ふっくらと見せる馬体からも仕上がりは良く、ジャッジ的確な宮田師の「いいですよ」も信用できる。

 【日曜・中山12R・3歳上2勝クラス】◎ヴォイスオブジョイは春の中山戦で5着。道中はなだめながらの追走で、直線も馬群をさばきながらの追い込み。逃げ馬がそのまま押し切った展開も踏まえれば、よく追い込んでいる。とりわけ中山では末脚が目立ち、未勝利勝ち後もすべて掲示板を確保している。ひと息入れたが直前のケイコで5F64秒9と出来もOK。逃げ、先行馬が多く顔をそろえたメンバーなら直線一気が決まる。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス