文字サイズ

うっぷん晴らす!◎キョウエイロナ

【日曜・新潟1R・2歳未勝利】

◎キョウエイロナの前走は、何度も前が詰まり、まともに追えず。苦し紛れに内を突いての差しとなったが、それでも勝ち馬に0秒3差の4着。スムーズだったら、勝っていてもおかしくない内容だった。外回りならじっくりと構えられるうえ、距離延長もプラス。前走のうっぷんを晴らす。単勝&馬連。

【日曜・新潟8R・3歳上1勝クラス】

◎インペリアルフィズの前走は、ロングスパートから抜け出しを図ろうとしたところを挟まれるアクシデント。派手にブレーキを踏んだが、そこから崩れず3着確保は地力の証明だろう。近2戦のレースぶりは明らかに変わっており、ここにきてグングンと調子を上げている。少頭数に内回り2200mなら、勝ち切れる。単勝&馬連。

【日曜・新潟12R・雷光特別】

前走の◎セルレアは内枠からのスタート。外で3頭がスムーズに併走する中、進路を外へ、外へ持ち出しながらの追撃。2頭を競り落とした後、最後はラチ沿いをスムーズに駆けた相手にグイッとひと伸び。力でねじ伏せた。直線競馬の適性は高く、中間の気配からさらなる前進が見込めるはず。ここも突破する。○スターライトキスは1度下げて外、前があかず内へ切り替えての4着。スムーズなら。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス