文字サイズ

今度こそ決める!◎シャイニングブルー

【土曜・新潟2R・3歳未勝利】

 ◎シャイニングブルーはエンジンのかかりが遅く、勝負どころでどうしても置かれてしまうが、最後はきっちりと追い込んでくる脚勢。乗り方が難しく田辺も手を焼いているが、このメンバーではやはり地力が上。中1週でも元気一杯で、今度こそ決める。単勝&馬単。

【土曜・新潟7R・3歳未勝利】

 後がない3歳未勝利馬。連闘、中1で状態など関係なしの出走馬も仕方がないか。骨折での長期休養明けとはいえ、鮮度たっぷりの状態で臨める◎スズベルベットを狙いたい。もともとケイコめっぽう動くタイプで、デビュー前にはウッドで5F66秒0で動いたほど。踏ん張りが利かなかったのは、距離か、メンタル面か。タフな条件からスピードを生かす条件に変わったここは一変があっても驚けない。単勝&馬連。

【土曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 ◎フラッフィーベアの過去好走に共通するのは、スムーズに先手を奪えたこと。転機は昨年春の新潟未勝利戦。差す競馬から一転して逃げの手に出たのが木幡育で、見事な変わり身を披露。当時からパートナーの癖をつかんでいたのだろう。チーク着用で行く気満々だった前走が際どい2着。感覚をあけて、再度チークなら効果はてきめんだ。しっかりと乗り込んで仕上げもOKなら、ここも好戦必至。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス