素質秘める!◎スペシャルドラマ

【日曜・福島5R・2歳新馬】

 入厩当初から馬体、動きが目立っていた◎スペシャルドラマ。併せ馬を重ねるごとに動きも鋭くなり、古馬を圧倒するようなところも見せてきた。今週も馬なりで5F66秒6。見た目も中身もしっかりとできており、いきなり全開の態勢だ。上位人気馬の信頼は決して高くないとみているだけに、ここは単勝&3連単で高配当を狙う。

【日曜・福島8R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎サトノワールドは2番手から危なげなく抜け出すレースぶり。ブリンカーの効果があったとはいえ、これまでの詰めの甘さが嘘のような勝ちっぷりは、期待馬の目覚めの時と判断。ケイコでは1週前に坂路4F52秒1。直前は馬なりで1F12秒2。しっかりと加速ラップを踏んでおり、体調面の上積みは大きい。昇級でも圧勝の舞台なら。単勝&馬連。

【日曜・福島12R・3歳上2勝クラス】

 ◎ヴァンドゥメールは乗り方が難しく、癖を知る三浦に戻るのは大きなプラス。息を入れると自らブレーキを踏む性格だけに、どれだけ押しても、ペースが速くても、徹底的に行くだけ行かせた方が好結果に結び付く。今回は逃げて一気に勝負を決める算段だ。しっかりとケイコを積んで、態勢も万全。この条件なら押し切りが期待できる。ウッドで好調教連発の○アイアムハヤスギルが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス