初戦から!◎セイウンダイモス

【土曜・福島5R・2歳新馬】

 ◎セイウンダイモスは心肺機能に優れ、走ることに前向きな性格。目立つ時計こそ出していないが、切れのあるフットワークと併せて負けない根性を見せており、いかにも実戦に行って良いタイプと見る。体も仕上がっており、初戦が妙味。単勝&馬連。

【土曜・福島7R・3歳未勝利】

 ◎フロントフリップは馬体、ケイコの動きから、もっと走れていい馬。立て直して心身ともにリフレッシュされたうえに、追い切りでは併せて優勢な動き。使い込むよりも、鮮度がいい方が走るタイプなのだろう。体調面は問題なく、芝もこなせるはず。配当妙味たっぷりのここは狙ってみたい。単勝&馬連。

【土曜・福島12R・3歳上1勝クラス】

 ◎エレガンテレイナは2走前、狭いところを走らされたうえに、直線も前が壁。ただ、ひるむことなく1頭分のスペースを抜けると、ゴール前できっちりと差し切る着差以上の勝ちっぷり。あの内容から小回り向きの性格と脚質が証明されており、福島は合っているはず。何よりも中間の動きが抜群。併せ馬でスイスイと動いているように、地力がかなり強化されている。馬体の緩みもなく、いきなりが狙い目だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス