上積み十分!◎クラウンフォース

【日曜・中山5R・3歳未勝利】

 ◎クラウンフォースの初戦は、大型で重め感を残す仕上げ。その影響もあって、エンジンの掛かりは遅かったが、バテずに伸びて6着。堀厩舎2頭出しに関西からも素質馬が参戦。この時季にしてはやや厚みのあるメンバー構成だったことを踏まえれば、決して悪くない結果だ。叩いた上積みは大きく、今週は古馬相手に粘り強い走り。力のいる中山馬場も合いそうなタイプだけに、変わり身を期待する。単勝&馬連。

【日曜・中山6R・3歳1勝クラス】

 ◎パルディエスは久々+昇級の前走で3着。勝ち馬を捕らえる勢いがありながらも、追って甘くなったのは久々の影響か。ただ、初戦同様にセンスの高いレースぶりを見せており、小回りコースはプラスに働くはず。相手関係からも、まず首位争い。単勝&馬単。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎サンマルベストは当舞台3戦2着2回。大敗を喫した2走前は、スタート後とゴール前でブレーキを踏むシーンがあってのもの。それでも抜けた勝ち馬を除けば混戦の2着争いに顔を出しており、前走2着は驚く結果ではなかったか。人気になりにくいタイプで、まだ配当妙味が見込めるここは狙う価値は十分にある。前走の内容に復調が感じ取れた○スマートマルシェを相手の本線に指名。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス