たくましくなった!◎ドリームインパクト

【日曜・中山6R・3歳1勝クラス】

 ◎キングスバーンズのデビュー戦は、2着馬に1度は詰め寄られたが、最後は振り切ってのV。まだ真面目に走っていなかっただけに、着差以上の評価と見ていい。「相手が悪かった」と言わしめた2着馬が、次走で大差勝ち。中間も順調に調整されており、2連勝が濃厚だ。

【日曜・中山8R・4歳上1勝クラス】

 ◎ドリームインパクトは直前の坂路で4F51秒7ー12秒1。ケイコは動かなかった同馬が、見違えるほどの走り。休ませたことで、パンとした印象だ。競馬に行けば真面目で、テンに置かれても最後は必ず脚を使う。前走も捕まえきれなかったとはいえ、メンバー最速の上がりで2着。ゆったりと流れる条件は合っており、ここは狙う。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎アビームは、しぶとい逃げ馬に最後は差し返されてしまったが、後続とは決定的な差。控える競馬でも心配がなくなったうえ、今の中山の馬場なら持ち前のスピードを存分に発揮出来るはずだ。順調に調教を積んで、馬体、息ともにOK。雨さえ降らなければ、まず上位争い。○フォルコメンは楽に差し切った前走に本格化の兆し。骨折放牧明けでも、乗り込みは万全。いきなり通用していい。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス