変わり身必至!◎ニシノハヤシゲル

【土曜・中山3R・3歳未勝利】

 初戦の◎ニシノハヤシゲルは好位置キープも、直線では早々と失速。ハミを取らず、道中の余裕のない走りは、いかにもデビュー戦といった内容だった。ただ、ケイコはバリバリと動く馬。使った経験に今回はブリンカーを着用。変わり身が見込める今回は、配当妙味も含めて狙い目だ。単勝&馬連。

【土曜・中山7R・4歳上1勝クラス】

 ◎メダリオンモチーフは1年2ヵ月ぶりの実戦。競馬勘が心配されたところだったが、道中の位置取り、そして最後は馬群を割って伸びる根性を見せてハナ差の2着。全くもって心配の必要はなかった。今回は3ヵ月の休養を挟んだが、追い切りの動きは格段に良化。馬体もさらに大きくなっており、確かな成長を見せている。単勝&馬連で狙う。

【土曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 ◎アーザムブルーの前走は、外からマクリ気味に動いての③着。スローペースに加えて、勝負どころで他馬に外に振られるロスがなければ、もっと際どい勝負になっていたはず。ただ、近2戦の内容から地力強化が見られ、差しが決まり出した今の馬場もプラス材料。中1週でも硬さはなく、追い切りもはつらつとした動き。中心に期待できる。ケイコの動きが目立つ○マサノアッレーグラが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス