巻き返す!◎オムニプレゼンス

【土曜・中山8R・4歳上1勝クラス】

 ◎ノーベルプライズは距離を短縮した近2戦が優秀な内容。特に前走は間を割って抜け出して3着以下には大きな差を付けての2着。勝った馬は翌日の2勝クラスよりも速い時計で駆けているように、相手が悪すぎた。今回が条件3戦目。さらなる上積みが見込めるここは、きっちりと決める。馬連&3連単で狙う。

【土曜・中山9R・菜の花賞】

◎オムニプレゼンスの前走は、内に進路を切り替えた馬の後ろに入って手綱を引っ張るアクシデント。位置取りを下げて対応したが、直線ではじけなかったのは、この影響も少なからずあっただろう。2走前の中山戦は窮屈なところを抜け出したように、着差以上のセンス、根性を見せている。条件変わりはプラスで、出来も上昇。ここは中心に狙う。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎アップライトスピンは新馬勝ちを収めた素質馬。1勝クラスの勝ちっぷりも鮮やかだったように、まだまだ上を目指せる器だ。今回が5戦目。使え込めない体質の弱さがネックとなっているが、明け4歳で急激な成長が見込める時季。じっくりと立て直して攻め気配が上向いたうえ、癖を知り尽くしている鞍上に戻るのも大きなプラス。中心視。前走は不良場場に泣いた○ヒシイグアスの巻き返しに注意。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス