確勝!◎バーナードループ

【月曜・中山2R・3歳未勝利】

 ◎バーナードループのデビュー戦は、勝ち馬が強すぎた。3着以下は大きく引き離しており、楽に新馬Vレベル。レースセンスも良く、再度鞍上ルメールなら取りこぼすシーンは考えにくい。ケイコの動きも良く、上積みが見込めるここは軸は不動。相手を絞って、後半戦へつなげる。馬連で。

【月曜・中山10R・初春S】

 ◎オリオンパッチ早めのポジション取りから、最後までしっかりと脚を伸ばしてのV。走破時計も優秀で、着実な進化を見せている。中間も元気一杯で、普段の運動からうなっているほどだ。クラス即通用の下地は十分にあり、ここは狙いたい。単勝&馬連。

【月曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 ◎ウェストブルックの2走前は去勢手術明けで大幅な馬体減。ダートも合わず大敗を喫したが、これがいい叩き台になった。馬体を戻した前走は、長くいい脚を使って追い込み0秒2差の3着。勝ち馬の決め手が上だったが、レースぶりはかなり良くなった。もともとポテンシャルを秘めており、能力全開となれば1勝クラスでとどまる器ではないはず。ここは中心に期待する。安定感のある○プルクラが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス