ここは勝ち切る!◎サトノワールド

【日曜・中山2R・3歳未勝利】

 スタートの不安が付きまとう◎ニーズヘッグだが、前走は一転して自ら主導権を握る積極的な競馬ぶり。素晴らしい良化を見せた勝ち馬には完敗だったが、自身の走りも未勝利を勝ち上がれるレベル。立ち回りに幅が出て、牝馬限定なら軸は不動だ。単勝&3連単で狙う。

【日曜・中山3R・3歳未勝利】

 ◎サトノワールドの前走は、断然の1番人気馬をマークする形。好時計で駆け抜けた相手に最後は離されてしまったが、2着確保は悪くない。ダートの適性も示したし、馬体の緩さも徐々に解消。この中間は坂路で4F52秒台を1本、51秒台を1本。さらに攻め込んでおり、再度同条件のここは勝ち切る。単勝&3連単。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎クリノアリエルはマイル戦を求めての東上。全姉・ワールドフォーラブを筆頭に産駒はマイル以下での好走が多く、この判断は吉とよむ。一時は398キロまで減った馬体は、420キロまで回復。ケイコもしっかりと積めており、充実期に入った印象だ。昇級戦で2着に飛び込んだ脚は、このメンバーなら最上位。中心に期待する。〇ミモザイエローは真面目に走るかだけ。出来はかなり良く、相手に指名。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス