勝ち上がる!◎クサヒバリ

【土曜・中山1R・3歳未勝利】

 ◎クサヒバリは自らレースを引っ張り、最後までしぶとく粘る好内容。1分12秒7で駆けた勝ち馬の脚力が上だったが、自身も未勝利を勝てる走りと時計。持てるスピードを生かす条件、戦法がようやく見つかった。中1週でもしっかりと追い切りを消化して、好調キープ。馬単&3連単で狙ってみる。

【土曜・中山11R・迎春S】

 ◎サトノエルドールは出遅れに加えてスローペースにハマり、後方で動くに動けず。直線も大外をぶん回す大味な競馬になってしまった。そのぶん、最後の伸びを欠いたが、3着確保は現クラス通用の力の証明。距離延長でレースがしやすくなる今回は一気の差し切りを期待する。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 前走2着の◎アーザムブルーだが、勝ち馬は重賞4着、2勝クラスでも上位争いに加わっていた実力馬。負けたのは仕方なく、しぶとく粘っていたクラヴィスオレアを最後に捕まえた内容を高く評価したい。9月は時計の速い馬場だったとはいえ、好時計の6着。中山マイルはベスト条件で、今週の追い切りでも鋭い伸び脚。再度好戦が可能だ。前走はスローペースに泣いた○サトノマックスを相手に指名。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス