未勝利脱出にメド!◎メモワールミノル

【月曜・中山1R・3歳未勝利】

 前走2着の◎メモワールミノルは、結果的に枠の差が出てしまった。ハナを奪えるほどのダッシュだったが、内の馬が先手を主張。そのため控える形に。さらには勝ち馬に外からピタリとマークされてしまった。4角では先に行かせてしまったことで最後は追い付けず、ただ、3着馬には競り勝っており、時計も大幅に短縮。未勝利脱出のメドは立った。鞍上も2度目なら、大丈夫。単勝&馬連で勝負。

【月曜・中山6R・3歳新馬】

 ◎アヴァニイは見た目も、中身もきっちり仕上げての出走。基礎体力に加え、牝馬ながらどっしりと構えた気性も好感が持てる。入念に乗り込んで直前の追い切りでは古馬に先着。長く脚を使えるタイプで、ダートの中距離も合っているはず。初戦が妙味。単勝&馬連。

【月曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎エターナルヴィテスは、ゲートで立ち上がり2馬身のロス。最後方からのレースを余儀なくされたうえ、スローペースで動くに動けず。さらには直線もイン有利の馬場を大外から追い上げる形では、6着も仕方がなかった。ただ、すでに圏外だったとはいえ、ゴール前は良く伸びており、位置取り次第では上位もあったとにらむ。本来はインをさばけるタイプで、引き続き出来も良好。巻き返しに期待。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス