叩き上昇!◎スズベルベット

【日曜・中山2R・3歳未勝利】

 ◎スズベルベットのデビュー戦は、スッと好位に取り付くと、終始うなるような走りっぷり。直線も1度は先頭に躍り出るかのような勢いがあったように、結果はともかく、レースぶりは悪くなった。叩いて中身がシャキッとしたことと、パワーが生きるダート変わりはプラス材料。ここは狙い目だ。単勝&馬連。

【日曜・中山10R・サンライズS】

 前走の◎スワーヴアーサーは、内の窮屈なところを追い上げてきたが、ヒルむことなく伸びて少差の5着。過去のパフォーマンスを含め、やはりベストは中山。斤量増とはいえ、この手のタイプをうまく操縦できるマーフィーはやはり魅力だ。前走後もすぐに時計を出して、年末年始も順調そのもの。輸送も慣れたもので、ここは中心に期待。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎ロードアクアは骨折で約9カ月ぶりの実戦に加えて、古馬が相手。厳しい状況での復帰戦となったが、直線で追い出すと反応良く伸びて2着に2馬身差。資質が一枚上だった。再度骨折で休養を余儀なくされたが、帰厩2本目の坂路でいきなり4F49秒8の好時計。有り余るスピードを生かすのは、やはりスプリント戦でこそだろう。坂も問題なく、ここは中心視。堅実に走る○フォレブルートが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス