上積み絶大!◎ヴァンドゥメール

【日曜・中山6R・2歳1勝クラス】

 ◎ヴァンドゥメールの前走は手応え以上にしぶとく、最後まで粘り強く伸びて2着を確保。勝ち馬は別格だったが、レースぶりに大きな進境が見られた。「まだ完調手前だったが、良く頑張った。上積みは大きいし、今度は期待大」と陣営。逃げても控えてもOKのタイプ。ここは勝ち負け。単勝&馬連。

【日曜・中山8R・グッドラックHC】

 ◎ボスジラは休ませて立て直した前走が快勝。緩さが抜けて走りっぷりが良くなり、さらには気性の成長も好走に繋がった。もともと素質を高く評価しており、今週は坂路で1番時計。脚力が付いたように、心身ともども更なるパワーアップ。中心に狙う。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・クリスマスC】

 前走の◎オジョーノキセキはスタートを決めて、いつもよりひとつ前のポジション取り。ロスのない立ち回りから、直線はしっかりと伸びて2着を確保。課題だった気性の不安が解消され、レースで能力をフルに発揮できるようになった。中山は3走前に大敗も、スタート、直線の不利があったもの。本来はパワーがあり、中山の坂、道悪も得意のタイプ。条件変わりはプラスに働くはずで、中心に期待する。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス