脚力違う!◎スズベルベット

【土曜・中山4R・2歳未勝利】

 ◎オンリーワンボーイはブリンカー装着で積極的にハナを奪いに行った前走が、まさに一変した走り。ゴール前で差されたとはいえ、未勝利脱出のメドは立った。まだ幼さを残す現状だけに、馬込みに入れるよりすんなり先手が合っており、また、突かせる形なら集中力を切らさない。前有利だった先週の馬場傾向からも、今回も簡単には止まらないはず。出来も上向きだ。単勝&馬連。

【土曜・中山5R・2歳新馬】

 ◎スズベルベットはここまでの併せ馬ですべて優勢な走り。今週は同じく2歳馬との併せだったが、直線の手応え、勢いの違いは明らか。引っ張って何とか我慢させたが、やればいくらでも動きそうな勢い。相当な脚力を秘めており、勝った気性もいかにも初戦向き。ここは突破する。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 ◎サトノルーラーは出遅れた2走前とは一転して、スッと好位に取り付くレースぶり。直線も1度は抜け出すシーンがあったように、去勢の効果が感じ取れる内容だった。叩いたことでケイコの動きも格段に良化。反応の甘さを見せていた休養前とは違い、ここ2週は鋭い伸び脚を披露。気持ちも入って出来万全の今回は、押し切りが濃厚だ。今の中山は前が止まらない。○ジャコマルの先行力を評価した。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス