距離短縮はプラス!◎ウインアクティーボ

【日曜・中山1R・2歳未勝利】

 ◎ウインアクティーボの前走は、マクってきた馬に反応して早めの進出。息の入りづらい展開に最後は止まってしまったが、4角の手応えや、スッと動いたセンスからも未勝利でとどまる器ではない。立て直して追い切りの動きも力強さを増しており、今週は4F52秒9ー12秒7を馬なりでマーク。距離短縮で勝負を懸ける。単勝&馬連。

【日曜・中山7R・2歳1勝クラス】

 ◎ヴァンドゥメールの前走は輸送競馬に1Fの距離延長。最後は失速も情状酌量の余地は十分だ。その後の調整は順調で、追い切りでは古馬に先着するなどハツラツとした動きを見せている。激しい先行争いを制してデビュー戦勝ちを決めた内容は濃く、D1200mで見直す手だ。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 ◎コロンバスデイは春の新潟→函館と2連勝。未勝利で苦しんだ素質馬が、徐々に開花し始めた。クラスが上がった前走は決め手勝負に負けはしたが、勝ち馬は4連勝でエリザベス女王杯へ。また、中1週で状態面の不安があったのも事実。じっくりと英気を養って臨むうえに、少頭数の競馬なら上位争いは必至だ。○ドリームスピリットの前走は、4角最後方から外を回る大味なレースぶり。叩いて前進。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス