勝ち負け!◎ブランシュフルール

【日曜・東京2R・2歳未勝利】

 ◎ブランシュフルールのデビュー戦は、1000m通過が64秒9の超スローペース。その流れを出遅れから、後方一気の末脚で首差までせまった内容は負けて強し。未勝利なら、いつでも勝ち上がれるレベルだ。中間の動きもグンと良くなり、叩いた上積みも絶大。まず勝ち負け。単勝&馬単で勝負。

【日曜・東京3R・2歳未勝利】

 ◎シングンバズーカはデビュー戦で鋭い決め手を発揮してアタマ差の2着。2走前は窮屈な競馬を強いられ、1度下げるロス。そこから追い込んでの4着とスムーズだったら、上位争いに加わっていただろう。東京変わりとなった前走も、直線半ばで一旦抜け出す見せ場十分の内容。再度同条件、癖をつかんだ鞍上が惜敗続きにピリオドを打つ。単勝&馬単で勝負。

【日曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 ◎インテンスライトの前走の勝ち馬は紫苑S4着。2着馬は先週のtvk賞で0秒1差。その2頭に少頭数+スローの瞬発力勝負に切れ負けしたが、3着死守は褒められてい結果だ。プリンシパルSの内容から、東京芝2000mも問題なし。ケイコの動きが良くなったように、上積みは大きく、もうひと押しが期待できる。○コスモカレンドゥラは秋2戦がともに見せ場十分の内容。前でさばける強みがある。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス