叩き一変!◎サトノフラッグ

【土曜・東京1R・2歳未勝利】

 ◎ニシノホライゾンは内田博からルメールにスイッチ。もうひと押しが利かない現状のレースぶりから刺激を与え、未勝利脱出を目論んでいる。勝ち馬のパフォーマンスが際立った前走だったが、自身も高速馬場の2走前と遜色ない時計。コース追いでしっかりと時計を出せる目下の状態面も推せる材料で、ここは狙い目だ。単勝&馬連。

【土曜・東京2R・2歳未勝利】

 ◎サトノフラッグの動きが変わってきた。1週前はマーフィー騎乗で5F67秒2ー12秒5。併せた相手を手応えで圧倒する鋭い伸び脚。今週は坂路で4F52秒6ー12秒6。デビュー前と比べると、かなり動けるようになっている。もともと厩舎期待の1頭でもあり、馬体の良さからも素質は疑いようのないもの。ここは勝ち上がる。単勝&馬連。

【土曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 前走の◎ヴィッテルスバッハは超スローペースの流れに加え、勝負どころで先に前に入られワンテンポ踏み遅れる形。それでもメンバー最速タイの上がりを使って0秒1差は悪くなく、地力の高さは示した。東京マイル戦は500万を勝った相性のいい舞台で、自ら動いて力でねじ伏せた内容は着差以上。立て直して出来が上向いたここは、直線一気が期待できる。〇サトノフォースが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス