好戦必至!◎ルガールカルム

【日曜・東京5R・2歳新馬】

 ◎ダイワクンナナは、牝馬とは思えないパワフルさがあり、性格も真面目。追い切りの動きもひと追いごとに迫力を増して、直前はフロンテアクイーンの調教パートナーを努め5F68秒8ー12秒8。この1本できっちりと仕上がった。ノビノビ走れるワンターンの競馬なら、デビュー勝ちを飾る公算は高い。単勝&馬連。

【日曜・東京10R・奥多摩S】

 ◎ルガールカルムの前走は内枠があだとなって、4角後方2番手。直線は外に持ち出すしかなかったが、そこから鋭い決め手を発揮して2着を確保。休み明け、致命的な位置取りを踏まえれば、確かな成長をうかがわせた1戦だった。東京芝1400mクロッカスS2着があり、勝ち馬はその後スプリングS3着。叩いた上積みを加味すれば、このメンバーでも好戦可能だ。単勝&馬連。

【日曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 前走の◎ヨンクは先に抜け出した勝ち馬には完敗も、自身も馬群を割って抜け出す競馬で2着。レースぶりの良化に加えて、走破時計も大幅に短縮。夏を越してレベルアップされている。中間もハード追いを織り交ぜ、力強い走り。鞍上も癖をつかんでおり、再度東京D1600mなら崩れることは考えにくい。〇デッドアヘッドは後続を突き放す圧巻の勝ちっぷり。条件変わりでも、一気に突破する可能性は高い。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス