勝ち上がる!◎ナリノオルフェ

【月曜・東京2R・2歳未勝利】

 ◎ナリノオルフェのデビュー戦の勝ち馬はその後、ダリア賞を勝って新潟2歳S5着。2着馬も未勝利、カンナSと2連勝中。レベルの高いメンバー構成だった。その中で一瞬とはいえ、速い脚を使って追い上げた内容は悪くなく、立て直して出来がアップした今回はおもしろい。ウッドでバリバリと乗られ、5F66秒台を2本含む計5本の時計。調教過程も申し分なく、単勝&馬連で狙う。

【月曜・東京3R・2歳未勝利】

 ◎レイコックアビーは勝負どころの反応こそひと息だったが、最後はジワジワと差を詰めて0秒2差。小回りよりも広いコースで力を発揮するタイプだろう。美浦に戻ってからはメリハリを利かせた乗り込みを消化して、軽快な走りを連発。体調面の上積みと東京変わりなら勝ち上がるチャンス。単勝&馬連。

【月曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 ◎アポロマーキュリーは2走前、強力な勝ち馬には離されたが、2着馬とは僅かな差。前走も早めに先頭を捕らえると、後は後続を突き放す危なげない内容で、500万下での力上位を証明した。休み休みでしか使えない体質だけに、一戦ごとがメイチの勝負。さらに成長した馬体、走りから、昇級でもいきなり通用すると見た。確実に伸びてくる○ミスパイロは、この条件が最も合っている。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス