前走が優秀!◎ジョガールボニート

【月曜・東京6R・3歳1勝クラス】

 ◎タイキメサイアは骨折で約6カ月ぶりの実戦。まだ息が本物ではないと言うが、ここは相手に恵まれた。もともとスッと先手を奪えるセンスの持ち主。そこに今回は減量騎手を器用。軽い砂質も魅力で、もうひと押しもふた押しも利く。好枠を引き当てたここは惜敗続きにピリオド。単勝&馬連。

【月曜・東京8R・3歳上1勝クラス】

 1本被りになるダノンラスターは追い切りがいまひとつ。少頭数で能力差がはっきりとした構成だけに印しは〇としたが、ここは◎チェサピークベイが中心。ためる競馬で見せ場をつくった前走からも、東京コース向きと判断。追い切りの動きも良く、勝つのはこの馬だ。馬単で勝負。

【月曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎ジョガールボニートは、積極的にハナを奪うと、最後まで後続を寄せ付けない完封勝利。これまでの詰めの甘さが嘘のようなレースぶりは、ブリンカーの効果に加え、成長を感じさせるものだった。この中間も快調な走りを見せており、出来も万全。脚抜きのいい馬場で、さらにスピードが生きる。激しいたたき合いを制した前走の○パイオニアバローズ。3着以下は大きく引き離しており、ここでも通用する。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス