ダートはプラス!◎クィーンアドバンス

【土曜・中山1R・2歳未勝利】

 ◎クィーンアドバンスは実戦2度目でレースぶりに大きな進境。外枠から外々を回らされる形ながらも、最後はジワジワと伸びて0秒4差。未勝利脱出のメドを立てた。もともとダート調教でバリバリと動いていることを考えれば、今回の条件変わりは大きなプラス。出来はさらに上向いており、ここで狙う。単勝&馬連。

【土曜・中山10R・茨城新聞杯】

 ◎トゥーフラッシーの前走は、内めのポジションを取りながら進んだが、勝負どころで窮屈になり1度は下げるシーン。本来はそこで終わってもおかしくない状況だったが、直線で外に持ち出すと盛り返して0秒4差の4着。スムーズだったら、2着・ダイワギャバンとの差も際どかったはず。地力が強化された今なら、芝でも十分戦えることを示した。再度中山2000mなら前進必至。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 ◎ショウナンガナドルは中山ダート1200mで2勝。前走も4角抜群の手応えで迎えて、1度は先頭をうかがう勢い。前が止まらない状況に最後まで苦しんだが、センスの良さを感じさせる内容だった。中1週でもビシッと追って仕上げており、体調面の不安はなし。地力強化と良馬場が見込める今回は勝ち負け。○ブランメジェールは前走が余裕の勝ちっぷり。気性の成長が見込め、昇級でも狙える。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス