動き良化!◎ニシノウララ

【日曜・中山5R・2歳新馬】

 ◎マイネルチェストの直前の追い切りは、実戦さながらの4頭併せ。ただ、外の馬にぶつけられ、やむを得ず下げてしまった。本来はそこから失速…が普通の調教だが、同馬はそこから激しく追って前に追いつく勢い。盛り返したのは脚力とハートの強さ。この1本でスイッチが入った。十分に乗り込んで馬体、息もできており、軽い走法は芝もOK。素質馬そろったこの中に入って、どんな競馬をするか、楽しみな一戦だ。単勝&馬連。

【日曜・中山7R・3歳上1勝クラス】

 ◎アルママは休み明けを使って出来が一変。活気あふれるフットワークを見せている。今週の追い切りでは僚馬を大きく追走したにもかかわらず、直線もしっかりとはじけて1F12秒3。5F64秒7の全体時計も優秀で、好調時の出来を取り戻している。馬場が悪くなっても問題なし。先行力を生かして粘り込む。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・3歳上2勝クラス】

 ◎ニシノウララは2走前に不利を受けて大敗。そのダメージを抜くのに時間が掛かり、予定していた復帰戦は「何とか間に合った」が正直なところ。プラス10キロで息切れしたレース内容からも、本調子でなかったことがわかる。その分、ひと叩きの上積みは予想以上に大きかった。1週前のはじけた走りに加えて、直前も坂路で馬なりのまま1F12秒3。ダート変わりも刺激となりそうなここは狙い撃つ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス