文字サイズ

ぶっちぎる!◎ラテールプロミーズ

【日曜・新潟1R・3歳上障害未勝利】

 今夏、障害練習と試験を見続けているが、最も衝撃を受けたのが◎ラテールプロミーズ。跳びが上手でスピードがまったく落ちない。試験も併せた相手が早々と脱落してしまうほどのスピード、スタミナを発揮して107・0の猛時計。併せた相手は迷惑だっただろう。実戦でも突き抜けるシーンが目に浮かぶ。単勝&馬単で勝負。

【日曜・新潟10R・阿賀野川特別】

 ◎ヴァンベールシチーは好位のインをうまく立ち回り、4角も手応え十分。ただ、逃げ馬の後ろで抜け出す進路が取れず、ポジションを下げてしまった。内から1度は抜け出すような勢いがあっただけに、スムーズだったらもう少し際どい勝負になっていたはず。1週前は北Cコースで好時計。間隔をあけたことで馬体も回復しており、一瞬の決め手が生きるこの条件なら、買いだ。単勝&馬連。

【日曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 ◎トーホウレジーナは春の新潟千直で⑤④着。ともに内枠からの競馬を余儀なくされたもので、特に飛竜特別は5頭が横並びの厳しい展開。徐々に脱落する馬の中で、最後まで大外をスムーズに駆けた勝ち馬に食らい付いて見せた。夏初戦となった前走は発馬で躓いたうえに、直線も寄られる不利。度外視でいい。得意の条件に変わって反撃に出る。この条件が合いそうな○グラスボイジャーを相手に指名。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス