前進必至!◎エンジェルサークル 

【土曜・新潟1R・2歳未勝利】

 ◎エンジェルサークルのデビュー戦は、勝負どころで前が壁になるアクシデント。1番外に持ち出すロスがあったため、最後は鞍上も無理をしなかったが、それでも5着に好走。走る下地は見せており、レース慣れが見込める今回は上位争いが可能だ。攻め気配も格段に良くなって、直前追いでは切れのある伸び脚。単勝&馬連で勝負する。

【土曜・新潟9R・新発田城特別】

 ◎アゴベイは先着を許した2頭の後ろからうまくさばけず、外に持ち出しての追撃。最後は届かなかったとはいえ、0秒1差。脚を残していたように、スムーズだったら際どかったはず。過去の戦績からも1400mが1番合っており、ここ目標に仕上げも抜かりなし。1週前は北Bコースでビシッと追って、直前はポリで先着。いきなり全開だ。単勝&馬連で勝負。

【土曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎シュピールカルテは逃げ馬をピタリとマークする形から、残り1Fで抜け出すシーン。ペースが速く、最後は差し込まれてしまったが、見せ場たっぷりの4着。ブリンカーを再装着してからレースぶりが安定して、4月27日の新潟戦も自ら速いラップを刻みながら、ギリギリまで粘っての2着は勝ちに等しい内容だった。坂路で好時計をマークしているように引き続き出来も良く、粘り込みに期待。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス