素質が違う!◎ガーランド

【土曜・新潟2R・3歳未勝利】

 今の未勝利のレベルなら、◎ガーランドの素質が上。きょうだいには現役7勝を挙げたレーザーバレットに準OPまで登り詰めたインスペードがいる血筋。体質的な弱さを残してデビューは遅れたが、ここまでは順調に追い切りを消化できている。直前もビシッと追って力強い伸び脚を見せており、力を出せる仕上がり。狙ってみたい。単勝&馬連。

【土曜・新潟5R・2歳未勝利】

 ◎シゲルミカヅキは追うごとの良化が顕著。1週前は6Fから追って最後までしぶとく粘り込んだ。この1本で体調がグンと上向き、直前は3頭併せで力強い伸び脚。追われる2頭とは、手応え、勢いが違った。鞍上との呼吸も合っており、いきなりが狙い目。単勝&馬連。

【土曜・新潟12R・3歳上2勝クラス】

 ◎エターナルフレイムは過去3勝がすべて新潟ダート1200mでのもの。とりわけ前走は好位から楽に抜け出す危なげない内容で、500万では力が一枚上だった。気持ちが続く短距離と平坦のコースこそが、能力をフルに発揮できる絶好の舞台。ひと息入れて狙い澄ました一戦。いきなり全開といく。前走の〇アロハブリーズはあっさりと抜け出し、最後は流す余裕の勝ちっぷり。ここでも十分通用する。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス