新潟なら変わる!◎ダンスメーカー

【日曜・新潟7R・3歳未勝利】

 ◎アーブルルージュは2走前の新潟戦が優秀。出遅れはあったが、その後は慌てることなく後方追走。直線で外に持ち出すと、ジワジワと差を詰めて勝ち馬に0秒1差。上がり3Fは勝ち馬よりも速く、位置取りを考えれば、スタートさえ決まっていれば逆転もあったか。まだ気持ちと走りがかみ合わないところがあるだけに、急がせることなくレースを運べるこの条件は合っているのだろう。単勝&馬連で狙う。

【日曜・新潟10R・月岡温泉特別】

 ◎エミーリオの前走は、内を抜け出した勝ち馬には完敗も、2着馬とは僅かな差。時計の出る馬場だったとはいえ、1分32秒8で駆けたのは、高速馬場への適性の高さを示したと言えよう。長くいい脚が使える脚質からも、開幕週の新潟は合っているイメージ。ひと息入ったが仕上がりは良く、一気の差し切りを期待する。単勝&馬連。

【日曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 ◎ダンスメーカーは未勝利勝ちが今回と同じ新潟ダート1800m。中団から脚を伸ばし、後続に6馬身差。走破時計も同日500万戦と遜色がなかったように、地力の高さを示した一戦だった。クラスが上がってからは長丁場中心のレース選択。そのため展開や追走に苦しんできたが、今回はリフレッシュさせて相性のいい条件。一変の可能性を秘める。先行力が武器の○シゲルヒスイが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス