出来絶好!◎ジェミニズ

【土曜・新潟1R・2歳未勝利】

 ◎シェーブルドールの前走は、ペースが上がったところで後方に置かれるシーン。激しく手が動き、そのまま失速してもおかしくない状況下だったが、外に持ち出すと再度エンジン点火。勢い十分の伸び脚で0秒3差まで追い上げた。芝のスプリントにやや戸惑いがあったことを見れば、今回の1Fの距離延長はプラスに働くはず。配当妙味もあるここは狙い目だ。単勝&馬連。

【土曜・新潟10R・苗場特別】

 ◎ジェミニズは一気の距離短縮にもうまく対応。出遅れも焦らず徐々にポジションを上げ、直線もしぶとく脚を伸ばして2着を確保。ここにきての成長は目覚ましく、追い切りの動きは一段と鋭さを増している。今週は5F64秒2の自己ベスト。馬なりのままはじけた動きは圧巻で、出来は申し分なし。条件変わりも問題なく、ここで決める。単勝&馬連。

【土曜・新潟12R・3歳上1勝クラス】

 ◎カレンは春の転厩がいい刺激となって、安定して力を発揮できている。とりわけ今回と同じ新潟芝1600mでは2走前に少差の3着。外に出すロス、ムチを落とすアクシデントがありながらも、上位2頭を脅かした。前走はポジションを上げたことではじけ方が甘くなったが、着順ほど負けてはいない。直線平坦のコースはベストで、連闘の疲れが抜けてうまくリセットされた今回は、いきなり全開といく。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス