巻き返せる出来!◎タイトロープウィン

【土曜福島2R・3歳未勝利】

 ◎タイトロープウィンの前走は、早々と手応えをなくして失速。着順、走破タイムを大幅に下げた1番の敗因は、長期休養明け後の中1週の反動としか考えられない。今回は中3週と間隔をあけて態勢を整えた。調整に抜かりはなく、1週前にコースで併せ馬。日曜、今週は坂路でビシッと攻め上げての出走。華奢に映る体付きも、フォームはしっかりとしており、前走のようなことはない。人気を落とす今回は狙い目。単勝&馬連。

【土曜福島7R・3歳未勝利】

 ◎アイアンユウキャンの前走は、芝→ダート変わり、さらにはひと息入れたことでプラス10キロ。勝負度合いは低かった。それでも好位から粘り込みを図った内容は悪くなく、未勝利を勝つレベルまで力を付けてきた。パワフルな走りはやはりダートでこそのタイプで、ひと叩きされた今回は粘りが違ってくるはず。相手関係も手薄で、チャンスありだ。単勝&馬連。

【土曜福島12R・3歳1勝クラス】

 前走の◎ジャッキーは芝2400m→芝1200mのローテ。そのため前半は無理せず後方2番手からの追走となったが、直線は内からしっかりと差を詰めて0秒2差。芝長距離戦での好走が適性を悩ませたが、もともとデビューは芝1400m。続く芝1200mで2連勝を飾り、福島芝1200mも1000万特別で3着の実績がある。差しが利く馬場に慣れが見込める今回は、上位争いも可能だ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス