仕上がり良好!◎エストラード

 

【土曜・東京5R・2歳新馬】

 入厩当初は幼さを残していた◎エストラードだが、追うごとに気性、馬体がしっかりとして、ここ2週は軽快な走り。特に今週は同じく新馬戦に出走するマイネルアストリアを含めた3頭併せで最先着。一瞬にして抜け出した鋭いフットワークは、現時点での完成度の高さを物語っている。前向きな気性も初戦から。単勝&馬連。

【土曜・東京8R・3歳上1勝クラス】

 ◎プタハは差す競馬で連続2着。前走も決め手のある勝ち馬に差されはしたが、相手が強化されての2着は褒められていいだろう。ここにきての地力強化は目覚ましく、肉体的にも、精神的にもかなり大人になった印象だ。連闘で勝負を懸けたここは当然乗りだ。単勝&馬連。

【土曜・東京12R3歳上1勝クラス】

 ◎マックスアンは2走前に脚を余して4着。1番人気に支持された前走は、出遅れて馬群から離れた後方から。動くに動けず、結果4着とまたしても不本意なレースになってしまったが、エンジンが掛かってからの脚は見どころ十分。東京はやはり合っている。中間も緩めず熱心に乗り込まれ、状態面の不安はなし。戸崎圭の連続騎乗ならスタートも大丈夫。今度は決める。地力が強化された〇マイネルストラトスが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス