ポテンシャルは相当!◎ゴルコンダ

【日曜・東京5R・2歳新馬】

 大型で決して初戦向きではない◎ゴルコンダだが、馬っぷりの良さ、フットワークは美浦入厩中の2歳馬の中では群を抜く。直前追いは3頭併せで1馬身遅れたが、割り引きはそれだけ。道中の走り、直線に入ってのフォームは2歳とは思えないほどの迫力があり、先々は大きいところを意識させる器。現状の仕上がりでも、まず勝てるだろう。単勝&馬単で勝負。

【日曜・東京9R・小金井特別】

 ◎ミスパイロの前走は、快速馬がそろった中で、自身はダッシュが利かず。前半からかなり離されてしまったため、3F35秒9で上がっても13着まで。全くかみ合っていなかった。近2戦がスタートで甘さを見せているだけに、相性のいい東京に変わるのは大きなプラス。引き続き出来も良く、巻き返しを期待。単勝&馬連。

【日曜・東京12R・3歳上1勝クラス】

 ◎マクルーバは、未勝利勝ちが東京ダート1600m。2、3番手の馬が粘り込むところを、外から一気に差し切って見せた。乗り方が難しく、好走には条件が付くが、2走前はスムーズに追い上げて3着。現クラスでも通用の下地は見せており、ひと息入れて立て直された状態面に加え、軽いダートも好材料。一発があってもいい。詰めの甘さ残す○キルロードだが、ここはメンバーに恵まれた。単騎で粘り込む。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス